まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

待ち望んだホースリール。

まつおえんげいでは、新しい園芸用品は必ずスタッフが使って機能の良いものを販売するように心がけています。

 

ホースリールと言えば皆様、何を想像されますか?

「ホースを巻き取る時にねじれたり、一か所に固まってしまう

「流量が調節できないのでいちいち蛇口まで行かなければいけない」

「ノズルが落として割れてしまった、ノズル近くから水が漏れる」

「ホースリール自体が軽くてホースについてきて転がってしまい壊れた」

「ホーズや部品がすぐにダメになる」

「何よりデザインが今一つでオープンガーデンの時やお客様がいらっしゃるときに隠すようにしている」

それらをすべて解決してくれるホースリールが登場です!

 

「Royal Gardener’s Club ガーデンリール」

数か月スタッフが使ったので少し汚れていますが、毎日何回も使うまつおえんげいで酷使した証です。

DCS_8114

 

まず最大の特徴は、巻き取りがとても楽!

ホースがまとまったり途中で引っかかったりしないように、

ホースの表面に特殊な加工が施してあるので巻き取りは楽々、ホースを持ちながら巻く必要がないので写真のように片手で巻き取りも可能です。

30メートル目いっぱい使うまつおえんげいの女性スタッフも疲れません。

重さも適度にあるので引き出しも楽々です。

DCS_8126

 

次に嬉しいのが流量の調整が手元で出来ること。

例えば、大きな鉢や大型の樹木などには全開でシャワーのように

DCS_8120

 

小さな鉢や、枝の柔らかい苗などはジョウロのようにゆるく

レバーも一杯に握っても変わりません。

DCS_8121

 

もちろんストレート

DCS_8122

 

キリも。

DCS_8123

 

ノズルの先のダイヤルを回すと流量の調整が出来ます。

DCS_8124

 

ノズルの先の傷が見えるでしょうか?

まつおえんげいではお客様に呼ばれた時にすぐに水やりをやめていかなければいけません。

そんな時には、つい落としてしまうこともあります。

何度も落とした引きずったりしているのにびくともしません。

もちろん数か月毎日何回も使っていますが水漏れ一つありません。

品質の高さは使って頂ければわかります。

DCS_8125

 

 

収納可能な4つのステップが転倒防止に役立ちます。

DCS_8116

 

右手、左手いずれでも巻き取れるようにカバーを付け替えるだけで巻き取りレバーが左右入れ替えできます。

DCS_8117

外装は自動車にも施されている塗装と同じマットな高級塗装なので、中のホースが日光などによる劣化を防ぎ、

傷もつきにくくなっています。

 

そして、買っていただいてからもしっかりと販売店とメーカーが責任を持ってアフターサービスが出来るように

1台1台シリアルナンバーが刻印されたプレートつきです

色はグリーンとブラウンの2色です。

 

但し、大量生産ではありませんのでご注文頂いてからの注文生産です。

1つ1つ手作りですのでお届けまでに2~4週間ほどかかります。

 

「Royal Gardener’s Club ガーデンリール」

「本当にそんなにいいの?」と思っていらっしゃる方は是非まつおえんげいで実物を見て使ってみてください!スタッフ絶賛です。

そのまま庭に置いておいても景観を崩さず、植物にも人にもやさしいホースリールです。

きっと水やりが楽しくなりますよ!

スポンサーサイト
  1. 2017/04/16(日) 19:11:48|
  2. 未分類