まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

水やり3年。

とても楽しそうでした。

「親子で学ぶ1美味しい野菜つくり」

とてもわかりやすい説明に子供たちも大喜びでした。

また是非やりたいですねえ。

DSC_0808

 

切り花のお店、はな・はるじょおんでは、リースのプライベートレッスンを。

麦の穂やスターチス等を使ってこんなに素敵なリースが出来上がりました。

DCS_8177

 

イングリッシュローズで一番に咲くのは、

アンブリッジローズのようです。

蕾が膨らみもう少しでガク割れしそうです。

日本人好みの花色はワクワクします。

DCS_7646

 

ここ数日の晴天と気温の上昇で、

バラは葉がどんどん増えてきてつぼみの膨らんでる品種はとても水を欲しがります。

1年でバラが水を一番欲しがる時期が蕾の膨らむ時です。

今日のような日は毎日与えても構わないので乾かさないようにしましょう。

しかしひとつ注意しなければいけないことがあります。

生育に合わせて水やりをすること。

一番乾く品種を基準に水やりをすると生育の遅い品種は調子を悪くしてしまいます。

生育の遅いものは乾くまで待ってから与えます。

株によって水やりを替えるようにしましょう。

「水やり3年」ですね。

  1. 2017/04/23(日) 17:34:07|
  2. 未分類