まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

もう少し。

ワクワクする毎日ですね。

皆さま、「まつおえんげいではどうなっているんだろう」という気持ちで株を見にいらっしゃいます。

「枝先に蕾があるのか心配でしょうがない」とおっしゃる方も。

ここまできたのだから後はバラに任せましょう。

 

中庭のブルボンローズの今を。

ルイーズ・オジェ

DCS_8182

 

比較的枝がしなやかで誘引しやすくてこのように低いフェンスでも咲かせることが出来ます。

香りは最高!

DSC_1237

 

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

DCS_8183

 

こちらは枝が直立気味なのでオベリスクに仕立てています。

横~うつむきぎみに咲くので花も香りも近くで楽しめますね。

絡めるようにクレマチス「ロウグチ」を咲かせます。

DCS_3536

 

フランソワ・ジュランビル

枝を全て更新してようやく屋根を覆うようになりました。

屋根の上なのでなかなか上の方が枝を更新できなかったので、

思い切って一昨年新しい枝と取り換える剪定をしました。

DCS_8190

 

こうなるでしょう。

DSC_0971

 

トイレの壁面のクレマチス。

今年は少し横へ出張してもらいます。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのところへ。

DCS_8184

 

開花が楽しみです。

DCS_2283

  1. 2017/04/24(月) 17:34:43|
  2. バラ