まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

見るだけでも楽しい!

ゴールデンウィークも近づいてきました。

野菜や草花の植え付けや観葉植物などの植え替えもこの時期がベスト!

 

そんな園芸シーズンに備えて植木鉢コーナーを大改装です。

植木鉢の総合メーカー兵庫県「グリーンポット」さんにディスプレイ・デザインをしていただき、

リニューアルです。

DCS_8195

 

ただ鉢が並んでいるだけではなくて、見るだけでも楽しめるコーナーに仕上がりそうです。

明日、完成予定です。

大型ポットを中心に選び抜かれた各国のポットが勢ぞろいです。

しかしプロのアイデアはすごい!

 

イングリッシュローズ「ガートルード・ジェキル」

開花株、母の日のプレゼントにピッタリのタイミングで咲きそうです。

まつおえんげいでは母の日のプレゼントにちょうど良い咲き具合の株を沢山準備しています。

ゴールデンウィークの間にあなたがが選んだとっておきのバラをプレゼントしませんか?

DCS_8206

 

小さく仕立ててコンパクトにすることも可能ですが、このように中くらいのツルバラに仕立てると豪華に咲きます。

大輪の花は強いダマスクの香り、ステムも短いのでまとまりよく咲かせることが出来ます。

他のイングリッシュローズに先駆けて咲き出します。

ガートールードジェキル2

 

喫茶・ログハウス前の1坪花壇に咲かせています。

後方のツルバラは「ツル・サマースノー」

手前下は新しく仲間入りした「ザ・ピルグリム」

その間に綺麗におさまって咲きます。

DCS_8207

  1. 2017/04/25(火) 17:44:38|
  2. 未分類