まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

白いツルバラはいい!

 

スノーグース、7分咲き。

白の小花で、こんなに優秀なツルバラは無いかも。

テントの下でもどんどん咲いてシュートも良く出ます。

四季咲き性強くて、病気や害虫の被害も少なくて、ムスクの香り。

自在に大きさをコントロールできるのもうれしい。表から見たところ。

DCS_8706

 

裏府側もこんなに咲いています。

DCS_8705

 

ツルジュリアが満開一歩手前。

今年は本当に花持ちが良くて楽しめる期間が長いですねえ!

DCS_8709

 

ラ・ベル・ポーも満開。

行儀が良過ぎますね。

DCS_8711

 

 

早咲き大輪系「フラウミキコ」

まだまだ咲いています。

青紫!!

花芯は淡い黄色で引き締まって見えますね。

クレマチスの魅力はいろいろありますが、花弁に入る筋模様も様々で見比べると興味深いです。

DCS_8641

色々な品種を集めたくなるのもうなずけます。

松尾正晃

  1. 2017/05/16(火) 20:13:14|
  2. バラ