まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

嬉しい雨?

恵の雨。

でも降り過ぎると、嫌な雨と呼ばれる、勝手なもんですね。

DCS_9051

 

バラ教室、花後の剪定や施肥、病害虫管理等。

そして、四季咲き性とツルバラの剪定の違いなどを実技でわかりやすく。

DCS_9043

 

まつおえんげいの中庭で最後に咲く、ドロシー・パーキンス。

よく他の花と花期が揃わないと言われますが、植栽場所を工夫すれば引き立って楽しめます。

クレマチスとぴったりと合うのも嬉しいですね。

DCS_9057

 

パパ・メイアン。

名花です、写真で花色をきれいに見ていただくのは難しいですが。

2番花です。ベルベット様の質感は雨粒によく映えますね。

香りは近くに寄っただけで香るくらいです。

DCS_9055

今日はさすがにバラもクレマチスも生き生きとして見えました。

明日も少し雨が残るようです。

雨後に病気の発生がないか注意してみてください。


松尾正晃
  1. 2017/06/07(水) 17:32:09|
  2. バラ