まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

切り戻し作業開始。

今日も暑かったですね。

バラ教室はほぼ満席で、狭くなって暑くて聞いて下さる方々もとても暑かったと思います。

ご苦労様でした。

 

ジャックマニー系、コンテス・ドゥ・ボシャール。

上品なラベンダーピンクは中輪で涼し気ですね。

DCS_9090

 

ジュビリーセレブレーションの2番花が咲いています。

DCS_9086

 

十分楽しんで、みんなの人気者だったローズベンチもきれいさっぱりなくなりました。

来年はどこにどんなベンチが出来るのか皆さんお楽しみに!

DCS_9082

 

花の終わりかけたクレマチスも切り戻し、

今年デビューしたクレマチスに適した肥料「Pro Style」を施し、

2番花を咲かせるために再スタートです。

DCS_9083

 

クレマチスの温室の北側に実は、ザクロがあります。

今年はとても花付きが良いようです。

DCS_9098

明日は今日よりやや気温が下がり25度と穏やかなようです。

 

今日からバラの

花柄切りや、ツルバラの切り戻し作業、ツルバラの長尺苗つくりなどを行っています。

ご興味のある方は是非ご覧になってください。

もちろん、ご自身のバラやクレマチスについてのご質問も大歓迎です。

松尾正晃

  1. 2017/06/10(土) 18:01:01|
  2. 未分類