まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

今でもよく咲くバラを。

一日、農場でバラの手入れ。

かえってお客様からの第一声

「焼けはりましたねえ!!」

そりゃあそうでしょう、連日、日陰の無い炎天下で作業ですから。

でも、屋外と真夏、真冬の好きな僕はこれがいつもの状態ですけど。

 

今日咲いていたバラを。

香り高いギヨローズ、遅咲きですが、他のバラの終わった時に咲き始める嬉しいバラです。

 

「ジェヌヴィエーヴ・オルシ」綺麗なカップ咲きです。

DCS_9106

 

「ジーン・ティアニー」暑い毎日でもゆっくりとカップが開いてゆきます。

DCS_9109

 

コルデスの香りのよいツルバラ。

「マリー・ヘンリエッテ」病気にも強いバラです。

中庭に仲間入りしました。

DCS_9114

 

メイアンの「ベル・ロマンチカ」

暑さに負けずに2番花が咲いています。

フロリバンダですが伸ばしてちょうど良いツルバラに仕立てられます。

こちらも中庭にデビューしました。

DCS_9117

場所をとらずにコンパクトにツルバラを楽しむ提案しています。

今後の生育を観察に来てくださいね。

明日はハダニの予防消毒の予定です。

  1. 2017/06/13(火) 18:21:49|
  2. バラ