まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

豪華なバラの花束。

今日はバラ教室「梅雨の栽培管理と病害虫について」水曜日コースでした。

関西は、梅雨入り初日にしっかりと降りましたがそのあとはカラ梅雨です。

でもしっかり降る時のために備えを万全にしておかないと病気はあっという間に広がります。そのための対策をお話ししました。

6月17日(土)10:30~土曜日コースがあります。

昨年病気で困った方は是非ご参加ください。

お申し込みはお電話で。075-331-0358です。

 

久しぶりですねえ。こんな大きなバラの花束。

何と豪華に108本です!

上のほうにスタッフに顔が少し見えるでしょうか?

両手でも抱えきれないくらいの大きさでした。

DCS_9123

 

インテグリフォリア系「ロウグチ(籠口)」。

背丈はやや高く1.5m位伸びますが軸はしっかりとしているので木立気味に伸ばして何かに添わせて咲かせましょう。

DCS_9125

 

花付きがとてもよくて蕾と花の組み合わせが可愛いですね。

DCS_9128

 

アナベルが満開です。

数年経つと大株になりますが庭に植えたい植物の一つですね。

DCS_9131

明日は定休日です、お間違えの無いように。

松尾正晃

  1. 2017/06/14(水) 17:58:41|
  2. 未分類