まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

「ログハウス特製かき氷」登場です!

よく降りましたね。

農作物にはありがたい雨です、うちの柿もタケノコも一安心です。

夏本番を控えて「喫茶・ログハウス」では新しいメニューが登場します。

 

「ログハウス特製かき氷」です。



IMG_3017.jpg

といっても普通のかき氷ではありませんよ!

何度も試作を繰り返し「氷の食感」に徹底的にこだわりました。

ソースによく合う、氷の状態を見つけるまでに数週間費やしました。

 

そしてこだわりのスペシャルソース!

一点ずつ手作りです。

市販のシロップは一切使いません。もちろん添加物も一切使用していません。

(一点づつソースから手作りなのでお出しするのに少しお時間がかかる場合がありますが)

素材を徹底的に厳選しログハウスでしか味わえないかき氷に仕上げています。

これは「まっ茶」です。

DSC_1274

 

MENUは5種類。

「いちご&いちご+ミルク


6466.jpg

ログハウスで使用している野菜やフルーツは全て京都の中央卸市場の専門店から仕入れています、

しかも毎回店長が実際に買い付けに行き自分の目で確かめて知れていますので新鮮で安心ですよ。

かき氷のソースに一番合うフレッシュなイチゴを選び、自家製フレッシュフローズンに仕上げています。

濃厚で秋の来ない深い味わいをご堪能ください。


 

キーウィ」


4665465.jpg

「Zespri」ブランドのキーウィをまるごと使用していますので、程よい酸味と果肉の口どけは最高ですよ!

 



レモン

瀬戸内レモンを使った酸っぱいソースを手作りしました。

大人の味、これはいけるかも。

 



ミックスフルーツとミックスフルーツ+ミルク


68476465.jpg

ログハウスでしか味わえない味わい!

パイン、桃、オレンジ、バナナを使ったミックスフルールかき氷!

絶品!美味しいですよ~。

 

 



まっ茶&まっ茶+ミルク(こちらは「まっ茶・ミルク」です)

京都の有名老舗店の抹茶を使用した手作りのスペシャルシロップは最高です!

奥深い抹茶の風味をご堪能ください。

DSC_1277

何故、抹茶の画像しかないの?って!

僕が好きなのが抹茶だから試食したのがこれでした。

 

素材にこだわり、全て手作りのログハウスでしか味わえないかき氷。

この夏、是非食べてみてくださいね。

スポンサーサイト
  1. 2017/06/30(金) 16:01:34|
  2. 未分類