まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

涼しい雰囲気の植物で暑さを感じさせない!!

アジサイがいい感じで色変わりしています。アジサイは花期も長く、色の退色も美しいので

育ててみたい植物です。

私なんかは初めに咲いている花色よりどんな色に変化するのか確かめてから買う方なので

楽しむ期間が短いです。でもこんな風にアンティークっぽい雰囲気が好きなので待ってしまいます。売れてしまうことも

ありますが!!

この花色がはじめから咲くわけではなく、咲き始めはブルーです。すぐに緑っぽくなるものもあるので見極めが難しいです。

アンティークあじさいと売られているのは色の退色がキレイな品種でお値段も高いみたいですが、けっこうこんな風にアジサイは色が変化してくれます。

ただし庭植えで日当たりが良すぎたり、水切れすると茶色になってしまうことが多いです。鉢植えでお花が咲いたら涼しい半日陰に置ける環境がよいでしょうね

 

DCS_9232DCS_9235

 

 

 

白やブルーで涼し気な寄せ植えを作ってみましょう!

 

DCS_9238DCS_9237

 

 

観葉植物もたくさん揃っているのでまた見に来てくださいね。

ゴムの木です!育てやすいので初心者の方にもおすすめです。

最近は枝が面白い形の物や、葉の色も黒っぽくてかっこいいものもあって

人気があります!

グリーンの葉が  「フィカスベンガレンシス」

黒っぽい葉が  「フィカスバーガンディ」です

 

DCS_9242DCS_9243


Nakanishi
  1. 2017/07/08(土) 18:44:12|
  2. 未分類