まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

華やかなアプリコット!!

夏におすすめ!丈夫で元気いっぱいに咲いてくれるサンパラソル

その中でも涼しげで可愛らしいアプリコットカラーをご紹介。

ツルの長さがⅠ,5m前後でコンパクトなツル性植物。小さめのオベリスクやフェンスにしたてられるので

育てやすいのが魅力です。マンデビラと違って早くお花が咲いてくれるのでせっかちな方にもおすすめ!

咲き始めは濃いめのしっかりとしたアプリコットカラーから次第に淡くなっていき全体のグラデーションがとっても素敵です。

アプリコットは女性が特にお好きなお色ですよね。バラでも草花でもまだまだ少ないお色なので、ぜひチェックしてみてください。

まだまだ秋まで楽しませてくれます。

DCS_9288

 

DCS_9289

 

さてこちらも夏の暑さが和らぐ植物をご紹介!

小形のハスで種から育てるキットで販売していたもの。種がとっても硬くて、お水に浸ける前に種に傷をつけるのですが、

中の層が見えるまでけっこう時間がかかります。でもけっこうどうなるのかワクワクしながら削るのでたのしかったですよ。

そして一週間ほど経ち芽が出てきた時は少し感無量!(ほんとに出るのか心配していたもので・・・)

 

DCS_9292

そして1ヶ月が経ちほんとにきれいなまんまるのハスの葉っぱが水面に浮かんでくれました。5cmから8cmほどのかわいい

葉っぱです。小さいカエルがのってくれたら似合いそうな雰囲気ですね!

DCS_9293

植物って育てると色々な感動をもらえるのでほんとに楽しいですね。皆様もいろいろな感動と発見を見つけて楽しい

ガーデニングを!!暑い日が続きますが、皆様も熱中症には気を付けてくださいね。

  1. 2017/07/15(土) 18:16:00|
  2. 未分類