まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

手軽に涼を感じる



朝晩は少し涼しくなったかなと思えば昼間は35℃を超える猛暑
まだまだ暑い日が続くみたいですね。

少しでも涼しさ感じたい!と思いミニ観葉を使って見た目の涼しさを

image1_20170821171747a4f.jpgimage2_2017082117174907d.jpg

お皿やコップにに水を張って置いておくだけで大丈夫です。
ガラスの器に入れて、水が揺れるところを見ると涼しさを感じれます。
グリーン×ガラス×水の相性は抜群ですよ!

image4_201708211717512c0.jpg


カラフルな吸水性ポリマーと一緒に置いてみたり、植込んだりすると
可愛さも兼ねそなえ、インテリアの一つとしてさらに楽しめます。

image3_20170821171750dfe.jpg

この吸水性ポリマーは「おいしそう!」「きれい!」と子どもたちに大人気です♪


吸水性ポリマーは水を入れると透明になるので
植え込んだ植物の根の動きが丸見えに!
自由研究とかにも使えそうなんて思ったりもしています。

image5_20170821171753ab5.jpg

みなさんも植物を使って涼しさを感じて見てはいかかでしょうか。
ミニ観葉も吸水性ポリマーも温室内で販売しております。




  1. 2017/08/21(月) 17:49:25|
  2. 未分類