まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋を彩る花、続々・・・!

今朝の早朝犬の散歩は快適そのもの!

京都は朝晩とても涼しい気候になってきました

 

週末にかけても過ごしやすい気候がやってきてくれそう^^

ようやく久々のガーデニング日和到来でしょうか?!

 

店頭にも続々とこれからの季節にピッタリのお花が入荷中!

 

P8302295

長野県は八ヶ岳から本日届いたスペシャルダリア!

黒葉がシックでかわいい「カクテルアミーゴ」です

軽やかな中輪花なので、何度も良く咲きますよ♪

 

P8302291

残暑に負けない元気系ジニアもまだまだ入荷中

八重咲きの可愛らしい色合いをチョイスして取り揃えています!

特に新色のラズベリーリップル、ホットチェリーは数量限定ですのでお早めに~

 

P8302297

春・秋のお馴染みになりつつあるブラキカムはもう育ててみましたか?

短期間でもりもり育ってなが~く咲き続けてくれるので、植える花に悩んだ時はぜひ「ブラキカム」を!

写真の品種は今年からデビューの最新品種で「フレスコ ピンクキャンディ」と言います

発色の良いピンクの花はとっても目を引きますよ(ーへーb

 

P8302300

この時期に意外と少ない「明るい黄色のお花」

これは黄花コスモスの「リマラ レモン」という品種。

連続してどんどんさき続ける明るいイエローが抜群にカワイイので、

今年も農家さんにお願いして種まきから作って頂きました^^

ありがとうございますサトウさん!今年もキレイですよ♪

 

 

65465645

寄せ植えや組み合わせに使いやすいカラーリーフもばっちり入荷しています!

秋色リーフは本当にステキなものが多くて、寄せ植えしたくなりますよね~

組み合わせが苦手な方はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね!

 

まだ暑い日も戻ってくるとは思いますが、お花で秋ムードを盛り上げましょう!

 

明日木曜日は定休日となっております。

金曜日から週末は天気が続くようですので、ご来店お待ちしています!

 

 

松尾祐樹

スポンサーサイト
  1. 2017/08/30(水) 18:39:23|
  2. 未分類