まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

秋のセール始まります。

明日から秋のセール第1段の始まりです。

ペチュニアやブラキカム、金魚草、ガーデンマムなど。秋の花苗が続々入荷しています。

中でも特におすすめは「コスモス・ソナタ」です。

コスモスってすぐにダメになるのでは?と思っていませんか?

生産者さんを限定し、買ってからも育つ尻上がりに育つポット苗です。

コスモスって鉢の中は根がびっしりと詰まっていて植え替えても水切れしたり、雨などで下の方がカビが生えて腐ってきたりした経験はありませんか?

温室育ちではなく露地栽培で自然環境にも強い株に仕上がっています。

買っていただいてすぐに少し大きな鉢に植え替えて肥料を与えると1か月以上十分楽しめます。

DCS_9450

まつおえんげい厳選の「コスモス・ソナタ」是非楽しんでください。

 

草花や観葉植物、野菜などに最適なプロスタイル培養土、作り置きをせずに100本単位で発注していますのでいつも新鮮です。

しかも毎回野菜で発芽試験を行っていますので品質はいつも同じで安心です。

プロスタイル肥料長期持続型との組み合わせが最適です。

今回のセール中はどちらも10%引きで販売しています。(店頭販売のみになっています)

DCS_9442

 

夏剪定後のマルチングや根詰まりした株の鉢増しなどにはオリジナルバラ専用培養土と

セレクショウン薔薇固形肥料と活力剤とバイタルの組み合わせが弱った株などの回復にはもってこいです。

DCS_9446

 

そしてクレマチス。

夏の暑さが苦手なクレマチスは今から気温が下がってくる頃からが秋の生育期です。

根や芽の生育を根本的に改善してくれる組み合わせはコレ!

オリジナルクレマチス培養土で植え替え、ALA(アミノレブリン酸)配合のオリジナル粒状肥料Pro Style肥料を土の表面に撒き、

ペンタガーデン液肥を10日に一度水やり時に灌水すると芽の出る早さ、伸び、節間の詰まり具合等目に見えて変わりますよ!

DCS_9443

スポンサーサイト
  1. 2017/09/15(金) 17:23:02|
  2. 未分類