まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

寄せ植えに挑戦しませんか?

今日は、寄せ植え教室がありました。

コスモスを主にカラーグリーンを使ってちょっと贅沢なテラコッタに植えていただきました。

DCS_9458

次回は、9月24日(日曜日)午前10時30分より

参加費¥4,500(税込)

お申し込みはお電話075-331-0358または、

メールmatsuoengei@syd.odn.ne.jp

にてお申し込みください。

所用時間約1時間位、手袋、エプロン、スコップなどお持ちであればお持ちください。

 

イメージ画像です。

ガーデンマムをメインにブリキのポットに秋らしい寄せ植えを作っていただきます。

はじめての方でも簡単に寄せ植えが作れますよ。

DCS_9460

 

早くも2018年のカレンダーが登場です。

トップバッターは「イングリッシュローズ・カレンダー」です。

DCS_9452

 

新品種とガーデンの風景で楽しめます。

DCS_9453

 

まつおえんげいでは「ロイヤルガーデナーズクラブ」のパートナーショップに参加させていただいています。

店頭でも展示していますが、使う人の要望を出来るだけ取り入れて、高品質なガーデニング用品を販売することをコンセプトに次々と新しい商品を展開されています。

おなじみのガーデンリール20Mガーデンリール30Mの販売ををはじめ、自動散水装置の施工もさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

自動散水は、四季を問わず使いだすととても便利で経済的です。

DCS_9161

 

「ロイヤルガーデナーズショップ」では

全国のオープンガーデンや、パートナーショップにてお配りしているフリーペーパー「ロイヤルガーデナーズクラブマガジン」を発行されていますが、

今回第2号が届きました。

オープンガーデン、北海道ガーデン街道、ちょっとうれしい散水ノズルのお手入れ方法などが掲載されています。

DCS_9454

 

パートナーショップとしてまつおえんげいも紹介していただきました。

まつおえんげいとログハウスにありますのでご自由にお持ち帰りくださいね。

DCS_9455

スポンサーサイト
  1. 2017/09/17(日) 17:49:09|
  2. 未分類