fc2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

オリーブ入荷が始まりました!

ビチセラ系「ミケリテ」

濃い赤紫色、中心にくっきりと筋の入る4~6弁ほどで上~横向きに咲きます。

写真のようにくっきりと花弁が分かれていて花の大きさも中輪なので特徴のある花型です。

咲き始めは花色も濃く、しべはきゅっと詰まっていますが、

_DSC2803

 

咲き進むと紫色に薄く変わり、しべもこんなに綺麗に開き花とのコントラストも美しい。

_DSC2797

 

生育は旺盛で、2メートル以上に育ち花付きもとてもよく、

低めのオベリスクやアンドン仕立てなら株一杯に咲くほどです。

大きく伸ばしてアーチの上のほうやパーゴラなどで咲かせると見事ですよ。

_DSC3279

 

オリーブのコンパクトなスタンダード仕立てが入荷しました。

ミッション、ルッカ、ネバディロブランコ、スプレッチーノ等、

高さ、枝のふり色々ありますのでお好みの姿を選んでください。

DCS_9466

こちらは自然樹形のオリーブ「エルグレコ」。

DCS_9468

 

来年から実のなる大株ブルーベリー「ラビットアイ系」。

大きくなるまで待てないという方にはこれくらいのサイズが早く収穫できて安心です。

DCS_9467

スポンサーサイト



  1. 2017/09/19(火) 17:42:13|
  2. 未分類