まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

軽井沢育ち

なんとか雨もパラパラ程度で、運動会だった方には良い一日になりましたね!

 

今日のまつおえんげいでは、運動会では足りずまだまだ元気が有り余っているのか、ちびっこ達が全力疾走していました(笑

店内はトゲのある植物もありますので、ゆっくり歩いて下さいね♪

 

 

今年もいよいよガーデンシクラメンが初入荷!

まつおえんげいのガーデンシクラメンは今年も「軽井沢産」のスペシャル苗です!

避暑地としても名高い軽井沢は、昼夜の温度差が大変激しいのでシクラメンの生育には最高!

日本一と言っても過言ではない素晴らしい発色と品質が実現出来るのは、ここだけです^^

 

 

昨年は大人気過ぎて即刻完売してしまった「ショコラ」も今年はたっぷり入荷しています!

IMG_3462

深紅のガーデンシクラメン「ショコラ」は普通の赤とはひと味違う落ち着いた色合い・・・

ステキすぎますねぇ~

 

こちらも人気色の「シャイン」シリーズ!

IMG_3463

白フチの発色の良いレッド・ピンク・パープルは、とても幻想的です

写真からもシクラメンの甘い香りが感じられそうなほど、良い色です!

 

丸弁の可愛らしい「ゴブレット」もすごい花数です(@_@:

IMG_3459

まるで20cmくらいの大鉢をそのまま小さくした様な品質!

どんどん咲き続けてくれること間違いなしです

 

 

新色の「ヴァンパイア」

IMG_3460

写真がちょっと明るくなり過ぎてしまいましたが、大人っぽいシックなパープルでとてもステキ!

驚くほどの花上がりは手に取って頂ければ一目瞭然!

 

今が旬真っ盛りの「軽井沢育ちのガーデンシクラメン」

オススメです!

 

【シクラメンの良い苗の選び方】

シクラメンは葉のギュッと詰まった株がしっかりした苗の証拠です!

葉がヨレヨレしていたり、葉の大きさがバラバラで荒っぽい株は花がいったんストップしてしまうことが多いんです。

ギュッと詰まったシクラメンを選んで、長く美しく楽しみましょう!

早めに植え替えてあげるとどんどん花数が増えますよ^^

  1. 2017/10/14(土) 17:59:55|
  2. 未分類