FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

パンジー&ビオラ入荷しました。

F&Gシリーズ「ローズ アロマティーク」シリーズ

「フィネス」

四季咲き性で強いダマスクの香りが魅力です。

半横張り樹形でコンパクト、育て易いバラです。

DCS_9728

 

ハークネスローズ「ロセッティ・ローズ」

本当によく咲きます、しかも花保ちが抜群!

9月下旬から次々と花をつけて今でも株一杯につぼみが、、。

半横張り樹形で、葉は濃い目の緑色のやや小さめ。

葉があまり大きくないところが品を感じさせてくれます。

爽やかなティの香りも。

DCS_9729

 

ビチセラ系「エンテル」。

淡い桃色に濃い筋が入る、4~6弁ほど、

クレマチスは花弁数が株の出来具合や枝の太さ、咲く時期などでよく変わることがあります。

品のある花色は濃い色のクレマチスと合わせてもとてもきれいですね。

enteruIMG_2974

 

咲き進むとこのように淡く変わってきます。

花付きはご覧のとおりです。とてもたくさん、しかも長く花が楽しめますよ。

_RST5272

 

生育は旺盛で枝はやや太め、

旺盛に伸びるので早めに誘引するようにしましょう。

花は横向き加減に咲くので

この写真は2メートル以上のところで咲かせています。

_RST5269

 

パンジー&ビオラが入荷しました!!

気温の落ち着いた今からが植え時です。

DCS_9722

草花専用培養土で必ず元肥を入れて植え付けてください。

パンジーとビオラは植え付け後の初期生育がとても大切です。

排水の悪い用土で植えてしまうと株が出来上がる前に花が沢山咲いてしまって根の張りが付いてこなくなってしまい、

軟弱な株になります。

DCS_9720

 

株つくりには元肥が大切です。

長期持続型で植え付け初期は株つくりに必要な成分の入っている肥料を使いましょう。

まつおえんげいオリジナル「プロスタイル肥料」は初期生育に必用な成分がすぐに聞き始める高機能緩効性肥料です。

DCS_9721

 

「キンギョソウ・トゥイニーシリーズ」

生育旺盛で花付きの良い丈夫で育てやすい品種です。

DCS_9723

 

さあ、明日から「バイオゴールド全品」オール20%OFFが始まります。

28日(土曜日)~29日(日曜日)の限定2日間のみの特別販売です。

DCS_9718

スポンサーサイト



  1. 2017/10/27(金) 17:58:09|
  2. 未分類