まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

春よ来い!

まだまだ寒い日が続きますが、温室はお花が咲き誇ってまるで春の陽気に包まれています!

気分だけでも温かい気持ちになれます。もちろん温室内はポカポカ日和!

お庭のお花も寒さに強いとはいえこんなに寒いとお花が止まってしまっていますよね。

2月から3月にかけて室内の明るい場所や軒下なので楽しめるお花が沢山入荷中ですので、

華やかさを求めてまつおえんげいに足を運んでみてください。

温室内はお花の甘い香りで幸せ~♪

 

P1010683

マーガレット蕾がいっぱい!明るい窓辺で次々お花を楽しむ事が出来ます。

 

P1010688P1010690

大輪忘れな草「ミオソティスミオマルク」

通常の忘れな草よりお花が大きく色鮮やかな品種です。

こんなに綺麗なブルーのお花は数少ないです。耐寒性が強く、早春までお花が楽しめます。

うさぎさんもよろしくと申しております。

P1010694

花かんざし「ペーパーキャスケード」

名前の通りペーパーで作ったようなお花がたわわに咲いてくれるのが魅力です。

上からなでるとカサカサとお花ではないような質感でびっくり!はじめから乾燥したようなお花なので

花もちがとてもいいです。そのままドライにも。多年草なので来年も楽しめます。

 

P1010696

 

カルセオラリア

お花がぷっくり膨らんで中に空気が入っているかのような風船みたいな雰囲気です。

とてもクリアな黄色のお花ででミモザのよう。

パッとまわりを明るくしてくれる元気なお花です。花持ちも良いですが、お花が終わっても切り戻しをして

肥料を与えてあげれば2番花も楽しめる優秀なお花です。

P1010691

ラブリーなプリムラマラコイデスも蕾がいっぱい付いて楽しみなお花です。

これからますます春に向けてお花が入荷しますよ。お楽しみに!!

スポンサーサイト
  1. 2018/02/12(月) 18:36:22|
  2. 未分類