まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

リニューアル!!

 

2月になってからご来店頂いた方の中にはお気づきになられたかも知れませんが

バラ売り場奥の壁面ゾーンがリニューアル致しました!

image1

 

パレードやつるクリムゾングローリー、ロココ、ナエマなどが植えられている

壁面前にスタッフ2人で花壇を増設、たくさんの宿根草が植えられています。

 

image2

コルジリネ“エレクトリックフラッシュ”、ジギタリス、ツワブキ、アルセア“ロゼアニグラ”

などが植えられた落ち着いた色味を合わせたゾーンや

 

image3

コルジリネ、ジギタリス“メルトネンシス”、ナンテン“オブセス”、アルセア“スカーレット オハラ”

など赤メインのゾーン

 

色合いを考えつつも、前から植えられている植物も活かしつつ、新しい植物も映える様に植える、

難しいですが楽しい、これがガーデニングの醍醐味ではないでしょうか。

 

バラの足元に植える、宿根草で悩まれている方は多いはず!

そんな方々のお見本になればと思っております。

 

そして、花壇増設はまだまだ続きます。

image4

ピエールドゥロンサールとアンジェラの前も開拓中です。

ここにはどんな宿根草が植えられるのか楽しみですね。

 

春、リニューアルした壁面を想像するとワクワクしてきます。

ぜひその目でどんなものが植えられているのか確認しに来てくださいね!

 


2月10日~ まつおえんげいではクリスマスローズフェアを開催しております。

クリスマスローズ栽培にオススメの資材などもお買得価格になっておりますので

この機会にぜひお買い求めください。

IMG_1865IMG_1907IMG_1942

また2月24日(土)~は毎年大好評「みんなのクリスマスローズ展示会」を開催いたします。

19日(月)より参加お申込みを受付いたしますので、みなさんのご自慢の株お待ちしております!

 

スポンサーサイト
  1. 2018/02/13(火) 17:19:53|
  2. 未分類