FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

クリスマスローズ展開催です。

2月25日(土)~3月4日(日)まで毎年恒例の「みんなのクリスマスローズ展示会」を開催します。

お客様のご自慢のクリスマスローズを持ち寄っていただいて皆さんに見て頂こうという企画です。

人気品種の投票も行いますのでお気に入りの作品がありましたら是非投票してくださいね。

お客様による自家交配の素敵な品種も見られますよ!

土曜日まで受け付けをしていますのでご自慢のクリスマスローズをお持ちの方は是非出品してくださいね。

 

そして、同時にクリスマスローズにおススメの関連の肥料や活力剤も10%OFFで販売しています。

DSC_2168


京都府立植物園では「早春の草花展」が開催されています。

温かい温室で一足早い春の草花が沢山見られますよ。

同時に2月23日(金)~25日(日)の3日間

「早春の園芸市」が植物園会館1階展示室で開催されます。

クリスマスローズ、シクラメン、バラ、クレマチス、雪割草、珍しい斑入り植物、等が販売されます。

まつおえんげいもクレマチス、バラ、春の草花などを販売します。

お近くの方は是非のぞいてくださいね。


さて、こちらは昨年に植え込んだ京都北部のバラ園です。

スタッフが様子を見に行くとこんな状態でした。

今年は京都北部はとても雪が多くてバラ苗は雪の中でした。

冷たい風にさらされるよりは雪の中のほうが暖かいので安心です。

IMG_0798

IMG_0799

色々な地域の方々にバラを送っていますが、

その地域特有の気候があり、土壌も様々です。

とても参考になります。

スポンサーサイト
  1. 2018/02/22(木) 17:36:54|
  2. クリスマスローズ