FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

水やりって難しい!

 

私たちも悩みます、冬の水やり。

いつのタイミングでどんだけあげればいいのか難しいですよね。

まつおえんげいでは、バラの水やりのタイミングを“霜柱”で見分けます。

IMG_2277

みなさんのご自宅のバラの土も霜柱で持ち上がることありませんか?

持ち上がって土の表面が乾いてきたら水やりのタイミングです。

たっぷりとあげるのではなく、持ち上がった土を抑えるためにあげる程度の水で大丈夫です。

IMG_2273

また、どんどん温度があげってきているので

真冬と同じ感覚で水やりをしていると、水切れを起こすことも!

これからの季節は様子を見てあげる機会を少しずつ増やしていきましょう。

 


 

春を感じる温室から

IMG_2281IMG_2282

プリムラ・マラコイデス “メロー”

淡いラベンダー色の八重咲きの花株いっぱいに咲く、温室でもひときわ目を惹く品種です。

花だけではなく、葉にも注目!葉を触るとほのかに甘いメロンの香りがします。

可愛いお花とメロンの香りで癒されますね。

 


24日(土)から開催されます「みんなのクリスマスローズ展示会」への出品株をまだまだ募集しております!

お預かりしております株は大切に管理しております。

IMG_2279

どれも魅力的で時間を忘れてついつい見とれてしまします。

ご参加いただき上位入賞の方には豪華賞品もございます。

みなさんのご自慢のクリスマスローズお待ちしております!

スポンサーサイト
  1. 2018/02/21(水) 17:40:22|
  2. 未分類