FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

春はもうすぐ。

明日から3月です、啓蟄も近く春はこれから急速に進んでいきす。

バラも最近の気温の上がりで芽吹きが早まったようです。

ハウスで養生して芽の動きと根の生育が同じ速さになるようにしてきたイングリッシュローズも本格的に店頭に登場です。

今年は約80品種以上を揃えました。

すでに完売寸前の品種も出ています。お探しの品種がありましたらお早目に。

DCS_0095

DCS_0096

 

イングリッシュローズのスタンダード仕立ても根の動きを確かめて店頭に。

最近取り扱いの少なくなったスタンダード仕立てを植えてみませんか?

DCS_0094

 

冬の寒さを乗り越えて、力のある芽がどんどん出だしている四季咲き性バラ。

今年は品種数を大幅に増やし、いろんなシーンに選んでいただけるようになりましたよ。

DCS_0098

 

ツルバラコーナー。

まつおえんげいが厳選し、庭のいろんなシーンに合わせやすい品種を集めています。

どんな場所にどんな色などと具体的にお尋ねいただいても大丈夫です。

きっとピッタリのバラが見つかると思います。

DCS_0099


クレマチスも芽がぷっくりと膨らんできています。

従来のアンドン仕立てをやめて真っ直ぐに伸ばして販売します。

買ってからツルをほどいたりせずに植え付けて花が楽します。

DCS_0100

 

今年はこんなことにも挑戦しました。

あまり大きく伸びず花の咲く品種を吊り鉢仕立てにして販売します。

これからも色々な楽しみ方を提案していきます。

DCS_0101

中庭にどんどん増えている宿根草の花壇。

今年はどんな植物がどのように育つのか等を確認していただけますよ。

春の待ち遠しいまつおえんげいです。

スポンサーサイト
  1. 2018/02/28(水) 17:49:21|
  2. 未分類