FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ゴールデンウィークセール!

4月28日(土)から5月6日(日)まで恒例のゴールデンウィークセル開催です。(木曜にも休まず営業です。)

お買い得な植物や資材類が盛りだくさん!1年に一度の特別割引商品も!!!

秋まで咲く草花や充実した株の宿根草、そして夏野菜苗も!

バラやクレマチスも開花見込株も沢山勢ぞろいです。

喫茶ログハウスもハーブティや新しく生まれ変わったカレーなどメニューも楽しくなりました。

今年のGWはまつおえんげいで過ごしませんか?

(期間中は駐車場が大変混雑します、午前1時まで、午後4時以降は比較的空いています)

 

今日の気温はなんと30度!真夏のような日差しでした。

藤も満開です。

DCS_0285

 

咲き始めたバラやクレマチスを紹介します。

イングリッシュローズ「ダーシーバッセル」。

深いクリムゾン、渋い花色と強い香りのコンパクトな四季咲き性です。

DCS_0275

 

早咲き大輪系クレマチスが咲き始めてきました。

「ハーモニー」

上向き気味に咲く大輪種、花付きがとてもよくて生育旺盛で作りやすい品種です。

DCS_0281

 

「ミス・ベイトマン」

純白の花弁と濃い紫色の花弁のコントラストが美しい大輪種です。

上向き気味に咲きます。

DCS_0271

 

「ディアマンティナ」

上向きに咲く大輪万重咲き。

花付き、花保ちがとてもよくて生育旺盛で丈夫な品種です。

DCS_0269

 

「ダニエル・デロンダ」

花径15センチ前後の超大輪。

苗が成熟すると半八重咲きに咲きます。

背丈はあまり大きくならないので扱い易い。

DCS_0283

早咲き大輪系からこれからどんどん咲いてきます。

まつおえんげいのクレマチス苗は、アンドン仕立てのようにグルグル巻いていません。

支柱から飛び出るようにまっすぐに仕立てていますので、買われた後に植え替えてすぐにフェンスなどに這わせることが出来ます。

スポンサーサイト
  1. 2018/04/21(土) 17:27:31|
  2. 未分類