FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

雨の一日。

日々劇的に変化する天候に植物も体も調子を崩しそうですね。

しとしとと降る冷たい雨が続くと、雨がやんでしばらくすると病気が発生する可能性があります。

そして雨の後に急に気温が上がって日差しが強くなると葉焼けや、

急激な水分の蒸散で一時的にしおれたようになることもあります。

雨の後は植物の様子を注意して観察しましょう。

DCS_0298

 

まつおえんげいでは、日々新しい植物が入荷していますが、

ゴールデンウィークを控えて、その数量がどんどん増えてきました。

DCS_0294

 

「P&W」の花苗もほぼ出揃いました。

とても作りやすくて株張りがよくてボリューム満点で毎年好評です。

DCS_0293

 

植木鉢も大型を中心にたくさん入荷しました。

DCS_0292

 

温室内は、母の日のギフトも揃い始めました。

今年は気温が高くてカーネーションやアジサイの開花が早くて生産者もどんどん咲いてくるので困っていらっしゃいます。

野菜と同じですね、レタスも大きくなりすぎて価格が安定せずに泣く泣く廃棄しているところもあるようです。

早く贈れる方はゴールデンウィークの間から良質のギフト用植物が出揃いますので選びに来てくださいね。

今年はゴールデンウィークから母の日にかけてバラの開花株も多く咲き出しそうです。

DCS_0295

スポンサーサイト
  1. 2018/04/24(火) 18:17:26|
  2. 未分類