FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

木曜日特別企画!

午後からしとしとと雨が降ってきました。

明日は、朝には雨もやんで良い天気になりそうです。

本日の開花状況です。

蕾は膨らんでいますが、開花はまだもう少し後になりそうです。

まつおえんげいは夜温がやや低いところなので、例年より数日早いくらいのようです。

DCS_0340

 

こちらはイングリッシュローズの開花株。母の日などにギフトとして使っていただけるように開花調整をした株です。

でも暖房のある設備ではなくて霜よけだけなので株はしっかりとしています。

DCS_0339

 

今日咲いたバラ。

「ベル・ロマンチカ」

四季咲き性の中輪房咲き(FL)なのですが樹勢が強くてコンパクトなツルバラとしても楽しめます。

バラアーチに咲かせている姿を見ていただけるように育てていますのでご覧になってください。

DCS_0333

 

「ヨハネパウロ2世」

直立気味のハイブリッドティ、大きな純白の花は爽やかな柑橘系の香りがとても強くてうっとりします。

生育が旺盛なので庭植ではやや大きくなるので存在感があります。

DCS_0328

 

大阪のほうではもう花が散りかけているとおっしゃっていました「スパニッシュビューティ」

これから咲き出します。

大きめの柔らかい印象の香り良い花は優しくうなだれるように咲くので高いところで咲かせたいツルバラです。

長尺苗があります。

DCS_0337

 

今年から作りだした、早咲き大輪系の吊り鉢仕立て。

下がったツルに顔を上げるように咲く姿はなかなか素敵です。

DCS_0338

 

イングリッシュローズのスタンダード仕立ても咲き始めました。

DCS_0335

いよいよ明日から連休です。

まつおえんげいは母の日13日までは休まず営業します。

いつ来ていただいてもログハウスも営業していますよ。

そして、明日3日(木曜日)と10日(木曜日)はなんと!!

バラとクレマチスを10%OFFで販売します。

二日間だけの特別企画です。

(但しお電話や御来店も含め取り置きはできません。

店頭で購入いただいた場合に限らせていただきます。)

明日は大変混雑が予想されます、

午前11時まで、もしくは午後4時以降は比較的駐車場も止めやすくなっています。

お待ちしています。

スポンサーサイト
  1. 2018/05/02(水) 18:11:24|
  2. バラ