FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

早咲きが咲き出しました。

長く愛されてきたフロリバンダ「ゴールド・バニー」

早咲きでうちでは、黄色では一番に咲いています。

花保ちがとても長いところも魅力です。四季咲き性が強くて何度も咲きます。

DCS_0361

 

ハークネスローズ「ブリッジ・オブ・サイ」。

ツルバラです。このようにポール仕立てでもよく咲きます。

この品種も早咲きなのでひときわ目立っています。

もう満開を過ぎたところですが。

このバラの魅力は香りがとてもよいことです。

あまり植えられていないので目立つと思いますよ。

DCS_0350

 

オレンジ色の花はフリルのかかった半八重咲きです。

DCS_0354

 

ポール仕立ての「ラ・ベル・ポー」こちらも早咲き。

大輪の花が素晴らしい香りを放ちながら豪華に咲いています。

生育旺盛で直立気味に伸びるのでこのように仕立てるのに時間はかかりません。

DCS_0351

 

もちろん冬の剪定でこのように小さく仕立てることも出来ます。

DCS_0353

 

カクテルも、「ありきたり」とよく言われますが、

とても優秀なバラですよ。

この品種はカクテルの枝変わりで「ピンクカクテル」です。

優しい雰囲気で咲いています。

DCS_0352

 

昨年まで大型のポール仕立てにしていましたが、台風でオベリスクが壊れたので

今年はアイアンの大型アーチに咲かせています。

1~3輪ほど咲き出しました。

DCS_0357

 

少し顔を傾げたように咲く姿はオールドローズの優しい風情を醸し出しています。

DCS_3501

明日は気温も強より少し上がり、風もにわか雨も無く穏やかな一日になりそうです。

お待ちしています。

スポンサーサイト
  1. 2018/05/04(金) 18:04:19|
  2. バラ