FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

明日からバラフェアです!

明日からバラフェア開催です。

どんぴしゃの開花状況ですよ!!!

そして入口左側には、おススメのツルバラコーナーを展開します。

DCS_0428

 

まつおえんげいに実際に植えて咲かせているツルバラを中心に色々と選び易くしました。

花を確かめて選んでください。

DCS_0429

 

レジ温室入口横で咲く、バフビューティと、ペネロープ。

華やかですね!苗はあとわずか。

DCS_0430

 

バラコーナー北側のツルバラコーナーもどんどん咲き出しました。

DCS_0439

 

四季咲き性大輪や中輪房咲きコーナーも咲き始めています。

DCS_0432

 

イギリス・ハークネスローズのコーナーはこんな感じです。

選びごろですね。

DCS_0437

 

おススメのツルバラを少し。

「レオナルド・ダ・ビンチ」

マルク可愛い照葉で花首の短い花は房になってとてもよく咲きます。

花保ちもとてもよくて雨にも強いバラです。

DCS_0433

 

「アンジェラ」天使の意をいただくシュラブローズです。

大きさは剪定や鉢植えにするなどコントロールも可能で、新しい枝もよく出るので毎年よく咲きます。

壁面をコロンとした軽めのカップ咲きで埋め尽くしませんか?

DCS_0441

 

「メアリーローズ」ご家庭の庭でピンクのツルバラをお考えならぜひ植えていただきたいバラです。

香りもよくて葉も浅黄色で上品なシーンが作れますよ。

半日陰でもよく育ってよく咲き、枝はしなやかで扱い易くて返り咲きます。

もちろん短く剪定して鉢植えでコンパクトな仕立てにも出来ます。

DCS_0442

スポンサーサイト
  1. 2018/05/14(月) 19:49:18|
  2. バラ