FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

これからの季節は観葉植物がおすすめ!!

温室では室内で観賞できる観葉植物がいっぱい!

温度が上がってきたこの時期からなら育てやすい環境なので挑戦されるなら今が良い時期です。

観葉植物は寒さが苦手なものが多いので秋から冬にかけて購入されて失敗された方も多いと思います。

これからの季節は成長期なので、植物が活発に活動する時期なので管理もしやすいです。

観葉がよく失敗される例としてはお水の管理方法です。

秋から冬は温度も下がり観葉植物にとっては活動がゆるやかになります。この時期になると

お水の吸い上げも遅くなり乾きにくくなります。その為根腐れをおこしやすいです。

お水が乾いたら知らせてくれるグッズもあるのでぜひ育ててみて下さい。

 

DCS_0483

植木鉢も入荷しているのでお部屋を素敵な雰囲気にしてみませんか。

DCS_0490

 

今年はサボテンにお花がいっぱい咲いてます!ちょっぴりかわいくてそれでいて少しびっくり!!

お花は必ず毎年咲くものではないので出会った時がラッキー!

 

DCS_0486

くちばしが生えましたこの間までなかったのに近づいて思わずびっくり!なにこれ~!

思わずスタッフに集合!と言ってしまいました。

DCS_0489DCS_0487

思わぬ発見が楽しいのが植物ですね!

スポンサーサイト
  1. 2018/05/30(水) 18:10:25|
  2. 未分類