FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

梅雨に備えて。

夏に備えて、お客様のおうちに自動灌水装置を設置に行きました。

どんな庭でも対応できるとても使いやすい装置です。

面倒臭い配置図から部品のひらいだし、設置までお任せください。

雨センサーも付いた節水タイプで経済的ですよ。

received_216438092478902

 

明日から台風を伴った雨が降るようです。

それに備えて今日、消毒をしました。雨の前の消毒が効果的ですよ!

DCS_0524

 

ハダニの防除もあるので葉裏を中心にたっぷりと散布しました。

received_216438065812238

 

今日は水和剤を散布したので消毒のあとにこのように葉が白くなることがあります。

これをよく、うどんこ病と間違える方が多いようです。雨や水やりで次第に消えていくので安心してくださいね。

DCS_0523

 

さて梅雨入りしたこの時期に毎年恒例の「ローテーション薬剤セット」を販売します。

おススメの薬剤をセットにして、

このように全8ページの使い方ガイドも付いています。

*病害虫の解説

*薬剤の解説と散布のポイント

*それでも病気が出たときの対処方法

*具体的な散布の目安

等をわかりやすく解説している保存版です。

DCS_0520

もちろん、手軽なハンドスプレーの

「ローテーションハンドスプレーセット」も販売しています。

ネット販売で詳しく薬剤や散布について聞けない方々にとても役に立つ「薬剤ローテーション表

が付いてセット販売します。この機会にいかがでしょう?

 

そして大好評の「薬剤希釈キット」

ややこしくてわかりにくい、薬剤の薄め方がこのキットで簡単にわかりやすく出来るようになります。

水に濡れても拭けばきれいになるユポ紙を使った希釈ガイドも付いて、

どんな薬剤にも対応できるようにスポイド、注入器、計量スプーン、、

そして液肥が手軽に薄められるようにワンプッシュできっちりと1cc出る容器も付いていてとても便利です。

 

これで消毒が楽しくなるかも!!

スポンサーサイト
  1. 2018/06/10(日) 09:42:41|
  2. 肥料と薬剤