まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

忙しい天気

 

降ったり、止んだり、降ったり、晴れたりと忙しい1日でしたね。

この時期困るのはどの花を屋根下に置くか外に置くのか…

雨にあたり過ぎると弱るものは屋根下へ、強いものは外へと

置き方にも工夫をしておりますのでぜひ参考にしてみてください。

 

夏の可愛い花苗といえば 日々草

IMG_3131IMG_3132

基本の咲き方(5枚の花弁に、平咲き)は同じですが、色・形・大きさが違うだけで

こんなにも違うのかと毎回驚かされます。今年も新色入荷しております!

 

そして、涼しげに豪華にいくなら アンゲロニア エンジェルフェイス

IMG_3133

花も草丈も大きくなります。暑さに強く、真夏でも咲き続けます。

高性品種なので花壇や寄せ植えの後ろやメインでもどこでも目立つこと間違いなし!

ユーフォルビアダイヤモンドフロストなどと合わせて寄せ植えもオススメです。

 

水草もどんどん入荷しております。

IMG_3136

水槽は睡蓮鉢に置いておくだけで冷涼感が生まれます。

IMG_3135IMG_3137

鉢ごと沈めるものや、水に浮かすものなど種類はいろいろ。

用途に合わせてお選び下さい。

IMG_3134

ホテイアオイのお花も綺麗に咲いていますよ~

 

夏しか楽しめない花も意外とたくさんありますので

梅雨の晴れ間にぜひまつおえんげいに来てみてください。

 

明日はバラの講習会【④ 梅雨の栽培管理と病害虫について】があります。

1年間のうちで一番病気に悩まされる季節「梅雨」。それを乗り切るためのポイントと、

まつおえんげいでの消毒や活力材などの使用例を参考に具体的に説明します。

これで梅雨時期の病害虫対策はバッチリ!の講習会です。

まだ、座席に余裕がございますのでぜひご参加お待ちしております!

詳しくはこちら→http://matuoengei.blog101.fc2.com/blog-entry-1620.html

 

スポンサーサイト
  1. 2018/06/12(火) 17:22:04|
  2. 未分類