FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

インドアグリーンで見た目も涼しく!かわいく!

ポット苗でかわいいグリーンが入荷しました。

窓際やテーブルなど置き場所を選びません。大きいのはちょっと難しいかなっと思われている方も

小さいものならどこでも運べるし、ちょっと始めたい方にもおすすめサイズです。

フィットニア・ピレア・ペペロミア・コーヒーの木-・アスパラガス・など葉っぱもかわいいので癒されますよ。

DCS_0709

 

アスパラガス(観賞用)は葉っぱがとても涼しげでふわふわ感がたまりません!アジアンタムも葉っぱがきれいでいいのですが、

葉っぱがうっかりするとすぐにカリカリに!!アスパラガスの方が強くておすすめします。夏場はこういった細かくて薄い葉っぱは

霧吹きなどでミストしてあげると葉っぱの乾燥を防げます。葉っぱに細かい水滴がキラッキラッしているのをみると

暑さもちょっぴり吹っ飛びます。(私の個人的感想ですが・・・・)

DCS_0712

アスパラガス

DCS_0713

フィットニア 「サニーイエロー」

新色です!今まで濃厚な緑でしたが、この色は淡くてさわやかでいい雰囲気のリーフです。

美しい模様がいいですね。

DCS_0706

ブーゲンビレア

2番花が咲きました。今年は暑いのか、花が早く咲いてきました。剪定して肥料をあげると

しっかり期待に応えてくれるのでうれしいです!ガンガンのこの暑さもへっちゃらの夏におすすめのお花です。

DCS_0705

素敵ななブルーでしょう!夏にこの色はいいですね。さわやか~!

プルーンバーゴです。こちらも太陽が大好き!夏おすすめのお花です。

こんなに暑くなってくると熱帯性のお花が活躍してくれますね。

スポンサーサイト
  1. 2018/08/04(土) 17:04:46|
  2. 未分類