FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

味覚の秋はまだ遠い?

 

台風が過ぎましたが、まだまだ風の強い一日でしたね。

 

強い風の中でも、まつおえんげい内の果樹たちは

実を落としておりません!

IMG_5664

みなさんに大人気のキウイ!日差しのきつい暑い日に

何度助けられたことでしょう…下にいるだけで凄く涼しいんです!

植物の偉大さを改めて感じました。

IMG_5668

11月ぐらいまで置いておくと言おうとびっくりされる方もおられますが

そうすることで、甘く柔らかい美味しいキウイになります。

今の時期のキウイはとてもじゃないけど食べれません。

 

IMG_5657

中庭のバラの真ん中でひときわ目立つ、イチジク。

毎年、たくさんの実を付けてくれます。甘くて美味しいので

虫や鳥との取り合いです(笑)

不老長寿なんて言われるとみんな食べたくなっちゃいますよね。

 

IMG_5659

たくさんの果樹がある中で、私の一番の楽しみは栗です!

実はこの木はみなさんの入れない場所にあるのですが

たくさんのいが付いてるのに感動して思わず載せてしまいました。

甘くてホクホクで何個でも食べれちゃいます。

 

もちろん、店頭で販売している果樹苗もまけておりません!

IMG_5669

キウイ、みかんなど定番の果樹はもちろんのこと、

びっくりグミや栗なども販売しております。

入荷した苗はまつおえんげいで専用培養土に植え替えております。

IMG_5673IMG_5674

キンカンライムは沢山実を付けました!

本日は実付きのレモン苗が入荷しました!

 

秋のお花ももちろん魅力的ですが

秋の味覚もぜひ楽しんでみてくださいね。

スポンサーサイト



  1. 2018/08/24(金) 17:25:29|
  2. 未分類