FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

夏剪定はじまってます。

 

日中はまだまだ暑いですが、

朝晩は少し涼しさを感じられるようになってきましたね。

まつおえんげいでは夏剪定が始まっています。

IMG_5803

本日は、ブッシュローズをメインに剪定しました。

みんな、すっきりさっぱりです!

この季節「夏剪定って必要?」と疑問に思う方も多いはず。

過去の記事を見ていると、分かりやすい表と共に

夏剪定の必要性を説明している記事がありましたので

参考にして頂ければと思います。 →http://matuoengei.blog101.fc2.com/blog-entry-2446.html

IMG_5804

スタッフみんなで協力しながら剪定しております。

剪定後の株見るだけでも参考になりますので、ぜひ見に来てくださいね。

 


IMG_5808

ペットグラス

犬や猫がお家にいる方は1回でも置いたことがあるのではないでしょうか。

猫草などとも呼ばれています。この草を食べる事で、

おなかの中の毛玉を出したり、胃の調子を整えたりしているそうです。

柔らかい草なので体内を傷つける心配もありません。

私の家にも猫草好きの猫がいるので早速置いてみようと思います。

 

IMG_5807

ミモザアカシアと銀葉アカシア“プルプレア”

大人気のアカシアがお手頃価格、お手軽サイズで入荷しました。

春に咲く、黄色の花の可愛さは見た人みんなを虜にしてしまう可愛さです。

銀葉アカシアの新芽や若葉の赤紫は花が咲かずとも欲しくなる綺麗さです。

 

またまた台風が近づいており、心配ですが

台風対策をしっかりとして備えたいですね。

スポンサーサイト



  1. 2018/09/02(日) 17:32:01|
  2. 未分類