FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

個性的なビオラたち



シンプルなビオラの可愛さ、華やかさはもうみなさん知っておられますよね?

今からの時期は個性的なビオラたちがたくさんお店に並びます!

IMG_6498.jpg

こちらは動物シリーズで大人気の見元園芸さんのビオラたちです。
実は名前のついていない、まだ世に発表されていない種類のビオラなんです。

流石は見元園芸さん!と言いたくなる個性的な花形・色・咲き方です。
これも可愛い、あれも可愛いなんて言っていたらかごの中は
あっという間にいっぱいになってしまいますね。

IMG_6502.jpgIMG_6501.jpgIMG_6504.jpg

オレンジブラウンのなんとも言えない色合いのフリル咲きや、
見元さんの王道うさぎ型、絵の具を落としたかのような色合いの花まで
自分の好きな花が見つかること間違いなし!のバリエーションです。

京都ではまつおえんげいだけが販売しているシリーズです。
大人気のシリーズなので気になる方はお早めにお越しくださいね!


そして、毎年欠かせない ヌーヴェルヴァーグ

IMG_6505.jpg

今年も魅力ある株がたくさん入ってきてますよ~!
IMG_6506_20181123170614a3d.jpgIMG_6508.jpg
ヌーヴェルヴァーグは個人的には写真のような
ブラウンが入るのが好みです。

一つとして同じ花は無いといわれているヌーヴェルヴァーグ。
一目ぼれした花は次回にや来年にではもう出会えないんです・・
ビビッときた品種はぜひ、お家で育ててあげたいものです。

風が冷たくなってきましたが、元気なお花たちを
ぜひ見に来てくださいね!


スポンサーサイト



  1. 2018/11/23(金) 17:33:00|
  2. 未分類