FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

剪定はさみの簡単お手入れと雨の日の作業

朝から降り始めた雨は昼過ぎには上がり、太陽がまぶしい気候になりました。

店内のバラの剪定・誘引も最終段階となり残すところあと数株です。

IMG_1968

DCS_1662

        春の開花の様子

 

半日陰でも良く咲く「ジャクリーヌ・デュプレ」

半つるタイプの樹形で気候がよければ春に2回咲くこともあります。

 

剪定作業での必需品が「剪定鋏」

IMG_1946

剪定作業が進むにつれて「樹液」などがはさみに付着します。

切れ味にも影響がでますので、スタッフは必ず、一日の終わりに手入れを行います。

IMG_1945

スプレーするだけで簡単に「ヤニ取り」ができる「ヤニピカスプレー」

これを刃の部分に軽くスプレーするだけで

IMG_1947IMG_1951

びっくりするくらい簡単にヤニが取れます。やみつきになるくらいに。

毎日手入れを行うと汚れも比較的落としやすくなります。

これで明日からの剪定作業も気持ち良く行えますね。

 

また、今年から「剪定はさみ」に新しいアイテムが増えました。

IMG_1954IMG_1955

少しの力で太い枝も簡単に切れるので女性の方に特にお勧めです。

IMG_1956

店内販売コーナーでは試し切りスペースも設けてます。

不思議なくらい軽い力で枝を切ることができます!

こちらも一度試すとやみつきになりますよ!

 

IMG_1963IMG_1960

本日ご紹介した「剪定はさみ」の他にも

「シザーケース」や「グローブ」など特設コーナーにて好評販売中です。

 

 

午前中の雨でお客様宅の選定・誘引作業が中止になったので

雑貨コーナーを大胆に模様替え!

IMG_1964IMG_1965

パーゴラをつくり、壁板の貼り付け

IMG_1967IMG_1969

ペンキ塗りも始まりました!

さてこの先どのようになるのか楽しみですね~♪♪

完成報告は追ってブログでアップいたしますね。

今週末には新たにリニューアルできる様、急ピッチで作業を進めます。

乞うご期待ください!!

スポンサーサイト



  1. 2019/02/06(水) 17:04:37|
  2. 未分類