まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

今が見頃のまつおえんげい

今からが見ごろのまつおえんげい

本日、まつおえんげい付近は梅雨入りしました。
例年より18日早い梅雨入りです。

確かに雨で大きな花は雨の重みで枝垂れるように咲いたり
足元が悪くてゆっくり花が選べないかもしれません。

バフ・ビューティーと夢乙女&雪あかりのローズベンチ
IMG_1277.jpg

でもバラにとってはとても良い条件なんですよ!

特に今年は冬が非常に寒くて、バラの花はとても良い状態で咲いています。
花色はとても美しく、花もちがよく、弁数も十分で、香りも良く
花はやや大きめですが、鑑賞したりお好みのバラを選ぶにはとてもよい条件です。


今が見ごろのバラがほとんどです。
いつもの年なら早く終わってしまう品種もまだ咲いているものが多くあります。

IMG_1279.jpg
IMG_1281.jpg
IMG_1282.jpg


曇や小雨の日のバラは抜群です。
是非バラを見に来てください。
  1. 2011/05/27(金) 12:55:47|
  2. 未分類