FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

新しいスタッフが!

3月最後の休日、春休みなのでお子様連れのお客様が多く、

楽しそうに花を選んだり、ログハウスでくつろいだりと普段と違うお店の雰囲気はなかなか良いものです。

 

一株でとても大きくなり、丈夫なロベリア「アズーロ・コンパクト」が入荷しました。

直径40センチほどの大きなポットでも3株植えるだけでこんなに立派に仕上がりますよ!

IMG_0594

 

そして、春からよく咲く草花は肥料切れに注意しましょう。

一旦肥料が切れてしまうと花が咲かなくなるばかりでなく、株の成長もストップしてしまい

そこから再度成長を始めるのに時間がかかってしまいます。

まつおえんげいの「花の元肥」は植え付け後にすぐに肥料が効き始めるので、初期成育と花の咲くのが早く、

しかも5~6ヶ月と肥効が長いのも特徴です。

IMG_0601

 

クレマチスの開花株がどんどん入荷しています。

早咲き大輪系。

IMG_0597

 

モンタナやフロリダ系も。

今咲いている株は花後にすぐに植え替えて剪定し、

肥料を与えておくと自然咲きの株の後で咲くので花期が長く楽しめますよ。

花後の管理方法はスタッフにお尋ねくださいね!

IMG_0598

 

ハウスで早めに咲かせた、モkッコウバラが入荷しています。

黄モッコウバラと白モッコウバラの2品種です。

IMG_0599

 

原種系の大きく育つツルバラです。

棘はほとんど無くて、病気にもならず手入れの楽なバラです。

ただ、大きくなるので広い面積で咲かせるようにすると見事です。

でも、剪定を繰り返すことである程度の大きさに抑えることも可能ですので、仕立てなどはお尋ねください。

IMG_0600

明日、新年度からまつおえんげいに新しいスタッフが入社します。

皆さん、可愛がってあげてくださいね!宜しくお願いします。

スポンサーサイト



  1. 2019/03/31(日) 18:57:55|
  2. 未分類