FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

今日の開花状況です。

バラフェア最初の日曜日。

たくさんのご来店本当に有難うございました。

まつおえんげいは。今は2~3分咲きといったところです。

今日の店内の様子を少し紹介しましょう。

まだまだこれから咲いていくので来週末でも十分選んでいただけますよ!

 

道沿いのポール仕立て、早咲きはほぼ満開、標準咲きはこれから咲くところです。

仕立ての様子をご覧になって参考にしてください。

DCS_7225

 

四季咲きバラのコーナーはいあっまさに咲き始めたところ、

花を確認して選ぶには最適ですね。

DCS_7233

 

半ツル性のバラのコーナー、

枝の伸び具合や高さなどを比べながら、どんな場所に咲かせたいかを考えながら選んでくださいね。

DCS_7234

 

イングリッシュローズのコーナーです。

ようやく咲き出した品種も多く、枝のしなやかさや葉の形などもよく比べながら草花や宿根草などとの組み合わせを考えましょう。

DCS_7235

 

大きく育つツルバラコーナー。

バラ選びのアドバイスは誰でもできますので、お気軽にご相談くださいね。

DCS_7236

 

いろんなところにツルバラが仕立ててあります。

どんな風に仕立てるのか?

わかりやすく説明しますよ!

DCS_7239

 

お願いがあります!

土曜日と日曜日は駐車場が大変混雑します。

11時ごろから3時ごろまではお待ちいただかなくてはいけないこともあります。

 

★駐車場への入場は、東側(昇り)からの入場をお願いします。

 西から来て頂いた方は、一旦下の公園のある道まで降りて頂いて、昇り側に並んでお待ちください。

 決してご近所の駐車所などでユーターンをされないようにお願いします。(近隣の方から苦情があります。)

 

★写真撮影をされる方々へのお願い

まつおえんげいは販売店として営業しています。

写真撮影は皆様が少しでも楽しんでいただけるように自由に行って頂けるようにしています。

撮影目的のみの方々にお願いです。

通路をふさぐようにしての撮影や、バラの花をさわったり、動かしたりしての撮影は硬くお断りしています。

お花を選ぶお客様のご迷惑にならないようにくれぐれもご協力お願いします。

 

 

スポンサーサイト



  1. 2019/05/19(日) 18:28:10|
  2. バラ