FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

バラってすごい!結構咲いてます!!

雨にも負けずお庭にも出る気をなくすくらいじめじめといやな湿度の中

2番花が咲き誇っています。剪定さえしておけばなんとかなるものです。

2番花は春よりも少しお花が小さかったりしますが意外とそこもまたかわいいところです!

暑くなってくると花色が本来の色と異なるものが多くなります。それもまたやさしい目で見てあげてください。

私は2番花で見るときは本来の色が出やすい品種なのか葉っぱがしっかり付いている丈夫な品種なのか

病気になりやすいかどうかや蕾の付き具合などお客様にまたしっかりお伝えできるように観察しています。

好きな花は何度も見ているのですがこんなにあれば意外とスルーしてしまっているバラもあります。

そうじなどしてみていくことで、性質がよく見直すバラもあったりするので新しい発見がまた楽しいです。

多少の好みはあっても咲いてくれればどんなバラも愛おしいものです。

 

エドゥアール・マネ

落ち着いた絞りのバラで香りの良いバラです、コンパクトなツルバラで

扱いやすくとってもお洒落な存在感のバラです。

P1013833

アレゴリー

花付きがとってもよくコンパクトにまとまって咲いてくれるので安心して育てられる

初心者にもおすすめのバラです。鮮やかで印象的な色が目を惹きますね!

秋はこの色がグッと渋みを帯びてまた新しい表情に出会えますよ。

P1013834

 

まつおえんげいに植えられているメアリーローズ

年数が経っているのでお花の付き方も違います。また春のようにしっかり咲きだしました。

やわらかい花びらのカップ咲きで本当に美しい花姿です。

癒されますね~♪

P1013836

 

温室も素敵な観葉植物がいっぱいです!

P1013837

 

アンティークな鳥かごにアイビーを飾ってみました。素敵でしょ!

P1013838

スポンサーサイト



  1. 2019/07/02(火) 15:57:39|
  2. 未分類