FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

クレマチスは夏でも元気♪

8月10日(土)クレマチスセミナー

「夏剪定と秋の開花までの管理」ご予約受付中です。

AM10:30~  参加費¥1000(予約制)

お待ちしております!

 

意外と小さい鉢植えでもしっかり咲いてくれるクレマチスに感激!

「キングスドリーム」

ベル型でとってもかわいいクレマチス。お上品な淡いパープルの先端はホワイトが入り絶妙な

グラデーション。花はぷっくりとしていて、ゆらゆらと風になびけばたまらない風情です。

この暑さも吹き飛びそうです!こんなに暑い時期だからこそ少しでもお花が咲いていてくれると

心が癒されますね。強剪定タイプで扱いやすいのでとってもおすすめです

P1010163

 

「ピカルディ」

明るめの赤紫色にシベが少し大人っぽい雰囲気でシックな感じのクレマチス。

花つきがよくあまり大きく伸びずに花芽をつけてくれるので鉢植えにもおすすめ。伸びすぎて

困る方にもハンギングや小さなオベリスクに収まるのでいいですよ。

P1010169

 

「ニオベ」

夏の花は少し小さめですがそこもまたご愛嬌!春は豪華に夏は小ぶりで涼しげに!

それでも花はよくつけてくれるので優秀です。

濃い色目ではありますがシベがすっきりとしているので軽やかに見えます。私は春より

このぐらいの大きさのほうが好きです。

P1010159

 

「アベリーン」

華やかなピンク花で元気いっぱいに咲いてくれる丈夫で育てやすいクレマチス。

早咲き系で上手く剪定と肥料をやっておけばお花がほんとによく咲いてくれる優良品種です。

存在感がありながら色々な花ともあわせやすく、可愛らしいのが魅力!

P1010161

スポンサーサイト



  1. 2019/08/05(月) 17:33:44|
  2. 未分類