FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

涼しいって嬉しい!



先日までの暑さが噓のように今日は涼しく快適に過ごせました。
午前中はあいにくの雨でしたが、スタッフみんなで花苗売り場の整理整頓です。

IMG_0574.jpg

新しい花苗も続々入荷しております!

秋の寄せ植えや鉢植えを華やかにしてくれる可愛いポットマム ジジとピコ

IMG_0576.jpg

1つ入っているだけで秋っぽくなりますのね。
マムは毎年花が楽しめるので来年もぜひ楽しんでください!



イワシャジャン

IMG_0577.jpg

細い茎から垂れ下がるように花を咲かせる姿は上品で風情があります。
山野草の中でも特に美しいと人気のお花です。こちらも多年草です。


カリオプテリス パビリオン

IMG_0578.jpg

ダンギクという名の方が分かりやすいですよね!
この品種は在来種よりも株がコンパクトにまとまり、花はボリュームがあり大きく
見ごたえのある花が咲きます。こちらも多年草で毎年花を楽しめます。



そしてボリューム満点と言えば
ムラサキシキブ 中吉小吉(なかよしこよし)

IMG_0585.jpg

小さな実がぎゅっと集まり大きな房となって見応えボリュームばっちり!
お店に来る子どもたちは「ぶどうみたい!」と興味深々です。
こちらも落葉はしますが毎年楽しめますよ

本日もたくさんのお花が入荷してきました!
3連休はお天気も良いみたいなのでたくさんのお花をそろえてお待ちしております!


スポンサーサイト



  1. 2019/09/13(金) 16:14:44|
  2. 未分類