FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

爽やかな秋晴れ!

週末に台風が接近するなんて思えないくらい爽やかなお天気でした。

空と風と草花を見ているとゆったりと時間が流れていきます。

お花の苗も色々入荷していますよ。

 

このふわふわかわいい植物はミューレンベルギア「カピラリス」

草丈は1mほどになります。スモークツリーのようにお花がふわふわで

風になびくとなんとも素敵な風情です。

マイナス10℃ぐらいまで耐えてくれる耐寒性の強いお花です。

花壇の後方でこの時期やさしげに咲いてくれる魅力的なお花です。

P1010214

数ポット寄せています。毎年大きくして楽しみたいですね!

P1010213

 

この時期待ち遠しい大好きなカルーナです。

濃いめのグリーンやシルバーがかったグリーン、ライム色の葉に

ピンクや白のちっちゃいお花が群生してとても綺麗です。

この時期の寄せ植えに欠かせないアイテムです。

毎年買っていますがまた買ってしまいます!

P1010207

 

こちらもエリカ「ブライダルヒース」のピンク

うつむいて咲く可憐な姿がかわいいですね。

色がなんともいえない透明感のあるやさしい雰囲気で気になる一品!

 

P1010208

 

純白でバラのように美しいなアザレア「越の淡雪」

お酒のようなお名前ですね。きりりと端麗ですっきりとした?(おいしそう)

素敵なアザレアです。植えてみたくなりました。

 

P1010209

自然には逆らえませんが台風がひどくないことを願うばかりです。皆様も大切になっさている

植物がご心配ですね。まつおえんげいもお花が少しでも痛まないようにいろいろな対策を頑張ります。

枝をくくっておいたり、倒れそうなものは固めておいたりと無理なされない程度に対策されてください。

無事に通過してくれるように祈ります。

スポンサーサイト



  1. 2019/10/09(水) 17:02:03|
  2. 未分類