FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

創作アレンジメント

今年も残すところあと1日となり、お正月のリースや門松の配達が多く慌ただしい1日でした。

今回はまつおえんげいではなく、切り花のお店「はるじょおん」のご紹介です。


毎年この時期に完全「おまかせ」の大きな創作アレンジをご依頼頂いている方にお作りした作品をご紹介します。


IMG_2342.jpg
青竹で組んだ「立ち釜戸風」のスタンドに、色鮮やかな組みひもで吊り下げたボウルに生け込んであります。

IMG_2345.jpg
バラ・アンスリウムなどお正月にとらわれない花材を使用していますが、しっかりとお正月らしさを演出しています。


IMG_2346.jpg
竹の大きさからサイズはご想像頂けると思います。

IMG_2350.jpg

植物の栽培を中心としたまつおえんげいとは違う、センスの光る「はるじょおん」をご紹介させて頂きました。




サイレント・ラブ
2008年 河本バラ園作出

DSC_0208.jpg

優秀な四季咲き性と完璧に整った美しい花。素晴らしい香りも併せ持った良花。
ハイブリッドティーローズらしい整った樹形と花保ちの良さも魅力的です。
花が開いていくにつれて艶めく花弁のウェーブがはっきりと発露していきます。
しっかりと剪定して、豪華な大輪を咲かせてあげたい品種です。
スポンサーサイト



  1. 2011/12/30(金) 18:26:37|
  2. はるじょおん