FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

良く咲くバラと食欲の初夏

DSC_0382.jpg

まつおえんげいの店頭のウェルカムアーチをいつも華やかに彩ってくれる「ペネロープ」
かなり優秀な四季咲き性を持つバラで、大きな株になれば本当に良く咲いてくれます。
これは2番花というよりもシュート花です。
「シュートはピンチするんですよね?」と質問を受ける事がありますが、
大きな株に育ったのであれば、シュート花も開花のうちです。

株を育てるのも楽しみですが、花を見なくては楽しみも半減してしまいます。

正しいバラ栽培も良いですが、楽しいバラ栽培も忘れずに!



そろそろブルーベリーの実のなるシーズンになりました。
店頭の株もたわわに実をつけ、徐々にですが色づき始めています。


ハイブッシュ系「リンダブルー」
小ぶりな実と少し酸味のある味わい深い品種です、
個人的にはスイカのようなさわやかな風味を感じました。
DSC_0386.jpg


ハイブッシュ系「パトリオット」
とてもジューシーな甘みの強い食べごたえのある品種です。
生食にも向いていると思います。しかしパトリオット(愛国者)とはなんとも仰々しい名前です。
DSC_0387_20120614172445.jpg

スタッフが食べ比べする前にいつも先手を打たれてしまいます。
DSC_0378.jpg
今年もハンター出現!
スポンサーサイト



  1. 2012/06/14(木) 17:37:58|
  2. 未分類