FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

古いけど新しいオススメ?

まつおえんげいでは、最新品種からオールドローズまで様々な品種を取り扱っています。

新しい品種や人気品種を良い状態で提供できるように努めるのはもちろんですが、
古き良き品種を改めて発信していくのも重要な仕事の一つだと思っています。

特にオールドローズを始めとしたかなり昔の品種にもとても優秀な品種が潜んでいたりします。



今回のまつおえんげいのオススメはこちら。


DSC_0592.jpg
「ペーター・ローセガー」
100年ほど前のドイツのバラで、房状にたくさんの蕾を咲かせるつるバラです。
病気にも強く、冬に強めに剪定しても良く咲いてくれるのでサイズをコントロールしやすいのも美点です。
この写真は今日撮影したもので、秋にも枝先に房なりの蕾を沢山つけています。
大きくなりすぎず、剪定次第で自由に咲かせる事の出来るとても優秀なバラです。

春の様子は以前ブログで御紹介していましたので、興味のある方はコチラから

現在店頭に少量の長尺苗がありますが、来春には新苗も入荷予定です。


これからも新旧分け隔てなく、「まつおえんげいのオススメ」を御紹介いたします。
スポンサーサイト



  1. 2012/10/11(木) 18:00:00|
  2. バラ