FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

はるじょおん 創作アレンジメント

ひとえに迎春のフラワーアレンジメントとは言え、昨日のブログでもご紹介したようなテーブルフラワーアレンジメントから、
大きな創作アレンジメントもお作りしています。

昨年からご紹介していますが、とある会社事務所のエントランスにお正月らしいアレンジメントをさせて頂いています。


今年作らせて頂いたのはこちら
DSC_0249.jpg
ゴールドの和紙を土台に青竹と壷活けのアレンジメントを作りました。
サイズが解り難いですが、一番大きな青竹で2m以上ありますので、かなりダイナミックな作品です。




DSC_0246.jpg
壷活けの方は、見事な枝振りの苔松や蝋梅(ロウバイ)、南天、シンピジウム、バラ、マムなどを使ったシックな色使いのアレンジメントに仕上がりました。





DSC_0242.jpg
青竹にはオンシジウムともち花で飾られた柳の枝と紅白の水引が華やかさをさらに際立たせてくれています。



アレンジメントを製作している「はるじょおん」はご注文頂いてからお作りするご予約の方と、フラワーアレンジメントやリース作りを楽しんで頂くレッスンのみの営業となっておりますので、アレンジメント等をご希望の方は前もってお電話にてまつおえんげいまでご連絡下さい。





昨年の作品はこちら


スポンサーサイト



  1. 2012/12/29(土) 18:04:14|
  2. はるじょおん