FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

元気がもらえます。


昨夜埼玉入りしました。
今回の国バラは、土日は近年にない最高の入場者数らしいです。
今日は平日だからそんなに多くないと思っていました。
見てください、上の写真はオープン前の会場の様子です。
でも、このあとは。

こんな感じで、どんどん人が瀑布のように入場されます。
みるみるうちに、

この状態です。
ずっとここで座って撮影をしていたんじゃあありませんよ。
この状態が閉場まで続くんです。

足の踏み場もないように見えませんか?

もう写真を撮るとか、見学をするとかのレベルではありませんでした。
閉場後から花がらの掃除とかをお手伝いして今帰ってきました。
毎年この国バラのイベントはとても楽しみにしているんですが、母の日の忙しい店を後にして出かけるわけですから心苦しいんです。

スタッフにもとても申し訳ない気持ちですが、


会場についた途端、気分はパチっと切り替えられて、スタッフにはまことに申し訳ないんですが、浮かれてしまいます。

例えていうならば、ホノルル空港についてウェルカムレイを首にかけられたオノボリサンのようです。


わかります?

でも、言い訳になりますが、僕にとってはとても大切なイベントで久しぶりにお会いする方々との貴重な時間なんです。


そして、会場で色々なお客様や国バラでいつもお会いする方々とお話が出来て嬉しかったです。


皆さんによく言われるのが
ブログが面白い。

これは辛い。

そんなに期待されても、明石家さんまじゃあないんだから、ネタには限界があります。
と言いながら、会場でも、面白いことがあったらすぐにメモをする自分に苦笑します。

今日のネタは、
貴公子と昼食に行ったら、待たされること約1時間半。
一人ならブチ切れていたところ、穏健派の^_^氏と一緒だったので会話が弾んで時間を忘れていました。
美味しかったです。
結果は
注文してから来るまでの時間が長ければ長いほど、食事は美味しくなる。

と、、、、、、、、、、、、、
言い聞かせて終わりました。
何事も良い方に考えられる年頃です。


明日は真面目に
レポートします。
スポンサーサイト



  1. 2013/05/13(月) 21:14:21|
  2. バラ