FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

楽しかったわー!

京成バラ園芸さんのガイドツアー終わりました。午前中に園内をツルバラ中心にお話させていただき、
ごごからは、「ローズコンシェル」と題してオススメのバラを紹介しました。
今日は涼しくて上着のいるくらいの気温、昨日に続いて花曇り。
快適にお話させていただきました。
わざわざ聞きにきていただいた方本当にありがとうございました。


少し園内の様子を。

遅咲きや2回目の開花を迎えたバラでここからみると満開状態です。



まだ朝早くだったのですが、この後はどこを写してもお客様が写るくらいのすごい人でした。


丁度カメラマンの今井秀治さんのバラの写真展も開催されていました。
今井さんの作品実物より綺麗です。
香りが感じられるようです。




ここで、千葉の「I」君。
いや実名で発表です。
ミスターフルテミアこと「入谷君」と出会って
今年の秋から発売のバラを2品種見せていただきました。その中の一つ
ディクソンのシュラブローズ
「エンゼルハート」です。
これまた見事に下から上まで花が咲いていて、たくさん出ているシュートにも花がついています。
シュートにも花がついているということは、よく返り咲きすることの証です。
葉色も濃い緑で病気に強いことを物語っています。
入谷君が
「この花見てください!!!全然痛んでいないでしょう?雨が降ってもこんなに綺麗なんだよ」


花は中輪房咲きで上品な花姿、香りもいいです。

この花は使えそうですねえ。

でも、僕はパッと見た時の印象がよくて、これはいいなあと思っている間に
入谷君が畳み掛けるようにこのバラを褒めちぎったので、
催眠術にかかったように惚れてしまいました。
僕がいつもかかってしまう入谷マジック!!!

京都にもこんなバラ園があったらいいのにといつも思いながら帰ります。

まつおえんげいにバラ園作りますか?
誰か手伝ってくれます?

早朝から園内で写真を撮らせていただきました。忙しくしているスタッフのみんな、悪いけど楽しませていただきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



  1. 2013/06/02(日) 17:37:20|
  2. バラ